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【モンスト】反射と貫通どっちがつよい?

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モンストの攻撃タイプは2種類、「反射」「貫通」タイプがあります。
ではどっちが強いのか、どっちをパーティーに編成しておいたほうがいいのか悩んでしまいます。
それでは2つの特徴と強さを見てどっちをパーティーに入れるのか検証していきましょう♪

 

反射タイプの強さとメリット

反射タイプは文字通り敵にぶつかると反射して進行方向が変わっていく攻撃タイプ。
スピードが早いと何度も壁と敵にヒットしてダメージを与えやすい。

また1番のメリットはマッチショット!
反射1
「敵と壁」「敵と雑魚」のように幅が狭い位置にキャラクターがはいることで、「マッチショット」と呼ばれる現象がおきて大ダメージが発生!
マッチショットを狙ってだすには正確にポイントに向って攻撃。
このテクニックは超絶クエストで必須になるので狙っている場所に攻撃を出せるように練習しましょう。

 

貫通タイプの強さとメリット

貫通1
貫通タイプは敵にぶつかっても反射せずに狙った方向に一直線!
ボスの弱点を直接ヒットさせるのでダメージを与えやすい。
1番のメリットはハートを回収に行きやすいので敵に囲まれた位置にハートがあるのに回収できる利点があります。
貫通タイプは敵を貫く毎に速度がかなり落ちてしまうので「スピード」がかなり重要!

 

反射・貫通 どっちが強い!

最終的に見るとステージによって貫通を2体か1体か選択するのがいいでしょう。
自分のメインパーティー編成の場合は貫通を普段いれていません。

デッキ編成1
反射制限のある場所や回復を優先したいステージの時に貫通タイプをいれています。
普段は反射4体でメインで使うのはこのパーティー。
反射の中でもバランス型が多いようにパーティ編成をしています。
ステージによってこのバランスを変えていますが貫通で多く使うのは。
不思議の国の女王 アリス
回復薬として重宝する桜。
ゲージショットの回復を使いつつハートを取りにいけるので降臨クエストで重宝します。
もう一人は「不思議の国の女王アリス」ゲージショットで回復・状態異常回復も付いているので桜よりも使いやすくクエストに連れて行きやすい

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