攻略:★5降臨

【スノーマン襲来警報発動中】スノーマン STAGE攻略&ギミック紹介!(究極)

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スノーマン襲来警報発動中_08

ドロップキャラクターは木属性☆5 スノーマン
新降臨キャラクター「赤穂浪士47」を神化するための素材になります。

このキャラ単体では水属性耐性と使いやすいキャラクターなのでGETしておくと使えるキャラ。

出現メイン・ギミック

  • ワープ
    無効にするアビリティ:無効にするAW「アンチワープ」
  • ダメージウォール
    無効にするアビリティ:無効にするADW「アンチダメージウォール」
  • 友情コンボのレーザーを無効化するLB「レーザーバリア」
  • 蘇生

ビットンを破壊すると復活する蘇生が面倒。
先にビットンを破壊してから雑魚を倒すか復活されてももう一度倒すかのどちらか。
ダメージウォールを大量に張られるのでアンチダメージウォールが必須。

適正キャラクター

適正Sランク 卑弥呼(進化)/大黒天
適正Aランク ルシファー(神化)/クシナダ(ADW)/アトス(進化・神化)/静御前(進化)
運枠 ガーゴイル(神化)/ヒュドラ(進化)/フェンリルX/火ノエル

火属性のアンチダメージウォールが中心。
アンチダメージウォールとアンチワープ両方のギミック持ちだと使いやすい。

木属性☆5 スノーマン ステータス

レア度 ☆5
種族 妖精族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア

「スノーマン襲来警報発動中」 基本情報

敵属性:木
主な出現ギミック:ダメージウォール・ワープ・レーザーバリア・蘇生
BOSS:スノーマン
スピードクリア:20

BATTLE.1

スノーマン襲来警報発動中_01

手順1:
一番最初に上のビットンを破壊する方が楽。
雑魚敵を倒してからの場合にはチーターマンを倒すとダメージウォールを張られる心配がないので安心。
手順2:
蘇生したら出来るだけチーターマンから倒しましょう。

BATTLE.2

【スクリーンショット撮り忘れましたm(_ _)m】
手順:
ビットン1体・雑魚敵9体なので貫通ホーミングがあるときには友情コンボで全員のHPを削ります。
厄介なのは上の段と下の段にいるグリーンリドラ。
蘇生を後回しにして先にリドラを倒してから一度蘇生させてもう一度攻撃したほうが時間はかかりますが楽。

BATTLE.3

スノーマン襲来警報発動中_03
手順1:
雑魚敵とビットンの隙間はマッチショットで同時に倒せます。
難しいようならまずはリドラのレーザーが厄介なのでリドラを倒します。

手順2:
スノーマンの上・左が攻撃の狙い目HPが高いわけではないので、友情コンボでもHPを削ることが出来ます。

BATTLE.4 【BOSS 1回目】

スノーマン襲来警報発動中_05

手順1:
雑魚敵4体とボス1体。
ビットン → リドラ → チーターマン → ボス
この順番で攻撃すると比較的楽に倒すことができます。

BATTLE.5 【BOSS 2回目】

スノーマン襲来警報発動中_06
ポイントはチーターマン4体の出すダメージウォール
手順1:

アビリティの対策次第で倒す順番が代わりますがビットンを破壊する前にチーターマンを倒します。
チーターマンを倒さないとダメージウォールが大変なことにADWは必ず付けましょう!

手順2:
ボスを狙うポイントは頭上の狭い隙間と弱点が出ている右の壁。

BATTLE.6 【BOSS ラスト】

スノーマン襲来警報発動中_07

手順1:
まず厄介なのは3つのビットン。
この内ボスと近いビットンは隙間を狙って攻撃するとボスに大ダメージを与えることが出来ます。
狙うポイントが狭いのでビットンを壊すときに注目。

プレイの感想

全体的なポイントはビットン処理を何時するのかと言うところですかね。
ビットン処理を先にするとターンがかかって短いターンで雑魚敵を倒さないといけなくなるデメリット。
攻撃力が低いパーティーで行くなら先に雑魚敵を倒してビットンを後に残すものひとつの手段になりますね。
スノーマン襲来警報発動中_0
一番の疑問は水のステージでスノーマン。
なのになぜ木属性??
これが1番不思議でしょうがないですね(汗)

 

 

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