★5-6.キャラ

神化した柳生十兵衛がかなりの強さ!【モンスト】

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図鑑NO.1863 ☆5 柳生十兵衛【属性:闇】

進化も神化も強くてどっちも満足できるキャラクター♪
圧倒的に強いのは神化らしいのですが、どうして神化が強いのか、全てのステータスを見た後に評価をしていきます。個人的な意見も付けてあるので参考にしてもらえたらと思います。

柳生十兵衛

レア度 ☆5
種族 サムライ
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ アンチ重力バリア

ステータス

ステータス レベル極 タス値 レベル極+タス値
HP 12735 2460 15195
攻撃力 23711 2300 26011
スピード 193.77 19.55 213.32

ストライクショットと友情コンボ

ストライクショット 月之抄
効果 自身のスピードがアップ
ターン数 12
友情コンボ 斬撃
効果 鋭い刃がランダムで敵を攻撃
最大威力 883

進化・神化素材

モンスター名 進化素材

新陰流の剣士 柳生十兵衛(進化)

大獣石:30
闇獣石:10
闇獣石:5
獣神玉:1
月下の隠密 柳生十兵衛(神化) 世阿弥★5:3
見返り娘★4:2

柳生十兵衛 入手法

シングル・10連ガチャで入手

図鑑NO.1864 新陰流の剣士 柳生十兵衛(進化)

レア度 ☆6
種族 サムライ
ボール 反射&ゲージ
タイプ パワー型
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージショット アンチブロック

ステータス

ステータス レベル極 タス値 レベル極+タス値
HP 21722 3900 25622
攻撃力 28523 4200 32723
スピード 219.2 33.15 252.35

ストライクショットと友情コンボ

ストライクショット 秘剣・月影
効果 スピードアップ&敵を倒せば倒すほど、攻撃力がアップする
ターン数 25
友情コンボ 斬撃
効果 鋭い刃がランダムで敵を攻撃
最大威力 1736

図鑑NO.1865 月下の隠密 柳生十兵衛(神化)

レア度 ☆6
種族 サムライ
ボール 反射&ゲージ
タイプ 砲撃型
アビリティ 聖騎士キラーM/魔王キラーM
ゲージショット アンチ重力バリア

ステータス

ステータス レベル極 タス値 レベル極+タス値
HP 20493 4200 24693
攻撃力 17041 2500 23449
スピード 226.43 34 260.43

ストライクショットと友情コンボ

ストライクショット 見・機・躰
効果 ふれた敵すべてに、雷で追い討ち
ターン数 16
友情コンボ エナジーサークルM
効果 サークル状の属性中エナジー攻撃
最大威力 13259
副友情コンボ 斬撃
効果 鋭い刃がランダムで敵を攻撃
最大威力 1234

進化と神化はどっちがいい?その理由はなに?

攻撃力がまず神化のキラーが乗った状態の方が進化よりも強いです、アビリティもどちらに育ててもアンチ重力バリアはついてくるのでこの時点でステータスの差はなくなります。

そこで違ってくるのがストライクショットと友情コンボ。
友情コンボは神化の方が砲撃型で強いので、新しいストライクショットの進化で判断します。

進化のストライクショットは確かに魅力で使ってみた動画などでも確認するとかなり速度が上がっているので使ってみたいとは思いますが、倒した敵キャラクターの数で攻撃力が変わるので敵のHP管理が難しい。ストライクショットを使う前に雑魚敵を全部倒してしまったら折角のストライクショットがうまく利用できないのが残念なところ(汗)
そう考えると、今まで使ったことのある触れた敵全員に雷でおいうちの方が使いやすいスキルになります。

どちらも強く使いやすいキャラクターですが、神化のほうがキラーが乗った状態の攻撃力が高く友情コンボも威力があって使いやすいので神化推し!

個人的な管理人の意見

管理人がどちらに育てたいかというと実は進化。

神化を推しているのにどうしてかというと、個人的に進化の新しいストライクショットが面白いから(汗)
キャラクターの適性の関係で神化は重複しているキャラクターが多いのでギミックに問題がないのも理由の1つですね♪

必要性が出てきたら進化・神化を入れ替えて育てようとは思っていますが、あんまり気にしすぎても仕方ががないので使って面白い進化にすることにしています。デザイン的にも進化のイラストのほうが自分のこのみにあっているので♪みなさんも悩んだら使ってみたいデザインでキャラを変更するのも楽しいですよ。

 

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